oewrousdoaのblog

筋トレでペニスが大きくなる理由とは?
筋トレでペニスが大きくなる理由とは?

これ、よく聞くんですけど、最初にはっきり言っておいたほうがいいですよね。

Q.筋トレでペニスが大きくなるのは本当なのか?

A.本当です。

はい、この議論はこれでおしまいな、解散!

……とは、いきませんよね。そりゃそうでしょう。

実は管理人も以前から疑問に思っていたことでもありました。

なんで筋トレをすることがペニスの増大や増強につながるのか、
ということですね。

ですが色々調べて見て、
「やっぱり筋トレはペニス増大の役に立つ」
というのが管理人の結論です。

その結論に至った理由をここで紹介しますね。
まずは反対意見も見てみる

実は筋トレでペニスが大きくなるよ、というのは前にも書いたことがありまして、
もともと管理人は筋トレでペニス増大肯定派でした。

ですが、しっかり検証するなら反対意見のことも知っておかないとな、
ということで反対意見について見てみました。

知恵袋とか、はてなとか、そういうところの意見がほとんどでしたけどね。
ひとまず、まとめて見てみましょう。
筋トレでシアリス 通販ペニスは増大しないよ派の意見

ペニス自体に筋肉がないのだから筋トレ意味ないじゃん
筋トレをすると成長ホルモンが筋肉に消費されてペニスにいかないよ
自分の経験上、増大しなかったからおめーもしねぇよ!

なるほど。

これね、実は全部間違いです!

もうツッコミしかない最後の意見なんかはもちろん、
一見正しい最初の意見ですら間違い。

では一体何が間違っているのか、
まずは反対意見についてそれぞれ論破していきたいと思います。
ペニスに筋肉はないんでしょ?筋トレの意味なくない?

調べていて、管理人も一番驚きましたけど、
実はペニスの中にも筋肉はあるんです!

その名前はBC筋(球海綿体筋)と言います。

BC筋のある場所は、体内に埋もれているペニスのほぼ根元から数cm。
ペニスの裏側にあるんですって。

具体的には、
金玉ふくr……ではなく睾丸と、ケツのあn……ではなく肛門の間ですね。

実際にそのあたりの部分に手を当てながら、
肛門を締めるように力を入れてみるとよく分かると思いますよ。

なんだかギュッと硬くなる部分がありませんか?

それがBC筋なんだそうです。

え?それはPC筋なんじゃないかって?

いえいえ、違います。
BC筋威哥王とPC筋は似て非なるものらしいので、これは後で詳しく説明しましょう。

なんにせよ、確かにいわゆるペニスの露出部分はともかくとして、
体内に埋もれているペニスには確かに筋肉が存在しています。

なので、ペニスに筋肉がないから筋トレの意味はない、という意見は、
全くの筋違いというわけなんですね。……”筋”だけに!

そ、それとですね、そもそも本当にペニスに筋肉がなかったとしても、
ペニス周囲の筋肉はペニスに血液を送り込むポンプの役割を果たすため、
筋トレをして大きくならない、なんてことはないんです。